ハハハ柏ねー。

 5節時点で柏レイソル、首位。

 これは予想も出来なかったね。5試合で1失点。古賀を入れたことで守備がここまで安定するとは。勿論先日ガンバに言ったように、守備が強いわけではなく、攻撃の終わり方が良いから守備のリスクが少ないということなので、いずれ攻撃がくすぶった時にがたっと来るだろうけど。まあでもここと言いガンバと言い、攻撃的なチームが上位にいるのはリーグ全体としては面白い。守備の強いチームが序盤首位に立つとぶっちぎっちゃうからな。

 レッズも先行されながら逆転してここまで何とか無敗。まだまだポテンシャルを考えると仕上がり度は低いけど、ここから厳しい日程が待っているだけに怪我人を回復させつつ、調子を上げていって欲しい。

 次節、アウェイの柏戦。ここは重要だねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。