(シャイニングヒル)デビュ〜♪

 美浦トレセン在厩。今週も3頭併せを消化。デビューにむけて、追いきり本数を重ねています。
「急に止まってみせたり、逃避しそうな面はなくなりましたが、稽古で跨った梶騎手によれば、『ちょっとズルいところがある』とのこと。実戦までにさらなる前向きさが欲しいところですよね。常歩やダクではコトコトした感じでも、キャンターにおろせば及第点。来週6月2日(土)東京2R 3歳未勝利(ダ1400m)でのデビューを検討しています。適性が掴みづらいタイプゆえ、まずは一度レースを使ってから、軌道修正していきましょう」(国枝調教師)

 早いデビューキター。ダート1400かぁ。来週……ちょっと行けないかもなあ。ギリギリまで調整したいけど。陣営は一度使ってからの雰囲気ですが、時計はそこそこ出ています(一杯で終い12.8はちょっと不安だが)。後は誰が乗るかだな! 個人的には、フォルタに乗った騎手の誰かだと嬉しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。