(シャイニングヒル)崖っぷち2号。

 美浦トレセン在厩。疲労と馬体回復を最優先とするため、現在は普通キャンターによる調整が続けられています。
「来週9月16日(日)中山6R 3歳未勝利(芝1600m)を予定していますが、レース間隔が短いため、除外の可能性もありそう。飼葉をしっかりと食べてはいるものの、なかなか馬体が戻ってこない状況でもありますので、中間はセーブ気味の調整となっています。少しでもいい状態でレースを迎えさせてあげるべく、本馬の状態や未勝利戦の出走状況と相談をしながら調教メニューに手を加え、進めていきましょう」(国枝調教師)

 シャノンさんと並んで、崖っぷちのシャイニングヒルです。こっちは相手次第でチャンスありそうなんですけど、ここから先の未勝利は2・3着の馬とデビュー馬が相手ですからね。何とかゲートに滑り込んでも厳しい。腹くくって後方一気してくれればチャンスありそうな気しますけど。馬体がしっかりせんことには希望もなあ……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。