こっちもそろそろ

 美浦トレセン在厩。入厩翌日より、坂路入りを開始。昨日は、ウッドにて終いやや速めを乗りこまれています。馬体重490kg(5/22測定)
「牧場でも乗っていましたから、すぐに時計を出し始めることができました。昨日はウッドを回った後にゲート練習を消化。スッと出てくれましたので、問題はないでしょう。東京開催のうちに使えればいいのですが、スケジュール的にちょっと急仕上げになってしまいそう。今の感じですと、次開催の開幕週あたりが適当かと思われます」(藤澤調教師)
「気持ちの前向きな馬ですね。調教上がりは落ち着いており、過度にうるさいところはありません。仕上がってくるにつれて、動けそうな印象を受けています」(土田助手)

 サウスニアのデビュー遅い兄弟、ファストロックの方もデビューの目処が出ました。福島開幕週のマル混は芝1200、ダート1700、芝2000。ダートはねえよな〜。でもカズーだしな〜。

 ゲートが問題無さそうなのは嬉しい。あんまり馬鹿でかくないのも嬉しい。500オーバーの馬は常に故障が心配だし、仕上がるの時間掛かるしなぁ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。