サカつく5日記

■8年目4月

 街のパラメータがオールSSSになった。プロモーションはこれで終了、と言いたいが今年「プロモーション20回以上」というスポンサーと契約してるので、継続。月2ペースだな。
 ACL、アウェイでマシュハド。岩政が退場になったが、3−0で一蹴(カレン2、三浦)。アツも直接FK決めて良い感じ。今後、前半は大悟、後半からアツみたいな感じで任せてみる。これで1位抜け確定。残り2試合は控えの育成。

 第6節、アウェイでマリノス。新外人と、18歳の中西復活で若返り。2−0と圧倒していた前半に相馬退場。そしてPK決められる。もうヤダ、この展開。でも後半も圧倒して4−1(ノーブル、カレン、もずく、ロドリゴ)。

 第7節、ホームでガンバ。前半にヤットのFK2本でビハインドという最悪の滑り出しから、後半追いつき、ドロー(小林、カレン)。

 ACL第5節、アウェイで上海。控え組で。1−0(ノーブル)。楢崎頑張った。

 第8節、アウェイでエスパルス。例の児林が居るチーム。けどサイドバックの選手なので、そんな脅威にはならず、3−0(カレン、ノーブル、もずく)。3トップ揃い踏みするとキモチイイ。

 第9節、アウェイでガス。同点で迎えた後半25分、岩政退場となり、PK決められ、ロスタイムにも失点して0−2。岩政も退場増えてきたな……。

■8年目5月

 第10節、アウェイでダービー。もずくが退場になりながらも、何とか凌いで2−1(ノーブル、カレン)。やれやれ。

 第11節、ホームでジェフ。今度は大悟が退場。ジェフ相手にキーマン欠いては流石に厳しく、1−3完敗(ノーブル)。もう勘弁してください…。

 第12節、ホームでヴァンフォーレ。大悟の代役は勿論アツ。結果は3−1勝利&久々に11人で終えた(岩政、カレン、ノーブル)。安堵。

 服部より先に柱谷が出てきた。やっぱり20億。うーん………取ろう。

 ACL第6節、アウェイのバグダッド。ベンチメンバーで2−0(ロドリゴ、ノーブル)。全勝突破は初めてだな。充実〜。

 第13節、アウェイでアビスパ。押し気味に進めて3−1(カレン、小林2)。これで2位浮上。

 柱谷、3年3億(!)で契約。何かこれまでの選手と全部桁が違う。22歳で「世界レベル」はダテじゃないか。既にトレヨンを大きく凌ぎ、岩政と互角。それは獲った甲斐あったな。というかトレヨン、いらないかな…。外人枠を有効に…ワシントン取るかー? 

■8年目6月

 今年はW杯があるので、6月がお休み。

 キャンプはバーゼルへ。とりあえず、柱谷はスタメンで使っていく。

 というわけで早速ワシントン獲得。2年8040万。柱谷の後だと麻痺するけど、これでも今までの選手からすると法外。あとはロドリゴの後釜か〜。その前に服部取るか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。