サカつく5日記

■9年目4月

 ACL第4節、アウェイでサマーワ。3−0(カレン、ノーブル、小林)。久々にすっきりする試合。

 第6節、アウェイでダービー。ネメシスも強くなったな。先行しつつ、終盤追いつかれて1−1(ノーブル)。リーグ戦勝てねぇ〜。
 第7節、ホームでジェフ。激しい撃ち合いとなったが、最後は粘りきって4−3勝利(もずく、小林、カレン、ワシントン)。やっと2つ目〜。

 ACL第5節、アウェイで上海。柱谷のゴールを守って1−0。これで1位通過決定。ACLは調子良いのだがなー。既に実力的にはアジア<Jになっている。インフレじゃー。以前は「ゲームだし」と思っていたが、EUROをやった後だとしっくり来ない部分も。EUROは色々駄目な点もあったが、サカつくとしては一番面白かったな。是非「EURO2」出してください。待ってます。

 第8節、アラビレーズの居るアルビレックス(ややこしい)とアウェイ。もずくのゴールで1−0。トンネル抜けたかー?

 第9節、ホームでベガルタ。OGで先制して、前半で3−0。楢崎らを入れて3−1で終了(OG、カレン2)。OGもカレンのゴールみたいなモンなので、ほぼハット。

■9年目5月

 第10節、アウェイでガス。終始先行されつつ、終盤に逆転で3−2(柱谷、ノーブル、小林)。やっとエンジン掛かってきたか。

 第11節、ホームでエスパルス。今後は終始先行しつつ3−2(ノーブル、小林、三浦)。まだ守備のユニットが連携不足な分、4冠の年より安定してない。勿論、相手が強くなったこともあるけど。連携、重点的にやるかなー。

 てなわけで、ドゥッカと柱谷が連携繋がるまで、練習を連携オンリーにしてみる。

 第12節、アウェイでジュビロ。2−0(小林、ワシントン)。これで2位。

 大岩出現。5億。オッケー。

 ACL第6節、アウェイのバグダッド。育成メンバーで4−1(小林、ワシントン、ノーブル2)。良いね〜。

 第13節、アウェイで首位の鹿。先行され、追いついたところでもずくが退場に。そのままドロー狙いだったが、カウンターからワシントンのゴールで逆転2−1(もずく、ワシントン)。ラッキー。これで勝ち点差無しの2位。

 大岩と3年4200万で契約。これで岩政の後継もOK。藤山は北斗の後継に。あとは大悟の後釜かー。一応、増田で良いけど、レジェンド出てきたら切り替えの方向で。

 第14節、ホームでフロンターレ。2−0(カレン、ワシントン)。ワシンは毎試合残り20分の出場で良くやってる。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。