サカつく5日記

■12年目1月

 契約。岩政と1年11040万で◎。北斗と2年11760万で◎。柱谷と5年45000万で○。大岩と2年4200万で○。山田と5年8280万で◎。ノーブルと2年13320万で◎。アツと5年5880万で○。増田は契約延長せず。カレンは据え置きか、ダウン提示でOKならば、と交渉。ダウンの1年6840万で契約。
 監督は変わらずプンデリ(プランデッリ)、コーチはスペインのベルゴスケ(デルボスケ)。

■12年目2月

 キャンプは選手の引き抜き準備も兼ねてミラノへ。しかしインテルには良い選手おらず。期待してたんだけどな、レコバとかイブラとか。今回、海外チームの情報取得できないから、超めんどくさい。

 わーリストに22歳のプジョル出てきた! 移籍金31億……。柱谷と組ませて、大岩を控えにしようかな。うんそうしよう。てなわけでワシンは解雇。すまーん。

 留学。藤田をケルトへ半年、杉下をパルマへ半年、星野をケルトへ3ヶ月。

 というわけでプジョル脊髄反射で獲得。1年22080万。岩政に代えてCBでも良いし、鷹山が成長するまで右SBで使っても良い。とりあえず試合には出す。この結果、カレンに替わるFWは日本人限定になってしまった。エート誰カナー? 横浜FCの古坂(25)、グランパスの玉田(21)、ジェフの巻(22)あたりか…若手じゃ、余り意味無いからな。24〜29で検索してみようかな。

 岩政も屈指に。プジョルの控えになるがな。すまんな。

 あとFWじゃないがジェフに羽生(19)と前園(21)加入。大悟が引退するまでに俊輔クラスが捕まらなかったら獲得。

■12年目3月

 不景気キタ〜。スタンドを増席。ん、でも10万のままか。どういうこと?

 リーグ開幕戦、アウェイでジュビロ。久々だなあ、アウェイスタート。プジョルの動きが見たいので、試合を見てみる。守備は破綻しなかったが、ジャンノールのFK決められて1−1(ノーブル)。問題ない限り、プジョルスタメン、岩政ベンチで行くかな。

 ナビスコも今年は予選から。育成のチャンスなので、予選リーグは全部若手で。第1戦はホームでホーリーホック。3−0(もずく、三浦、カレン)。問題無さそうね。

 リーグ第2節、ホームで鹿。3−1(カレン、もずく、ノーブル)。

 FW。松山・古坂などリーグで得点王争う日本人出てきたが、このゲームのツネ(G大阪)として、獲得する段になるとへちょい。これなら杉下で良いか〜。

 リーグ第3節、アウェイでレッズ。1−1(もずく)。また小池に……。

 第4節、ホームでベガルタ。5−4(カレン、小林2、ノーブル2)。どんな試合よ、と思ったら20分でカレン退場してるし。CFなしでよく勝てたな…。

 アジアグレートカップ。これも控えで行く。アウェイでマシュハド。3−0(もずく3)。

 第5節、アウェイでアルビ。カレンのポジションには山田を上げて様子見。点はいらなかったので、後半は大悟。3−1(柱谷、小林2)。大悟、器用な奴よ。

■12年目4月

 ナビスコ第2節、ホームでガス。ラゴス加入。4−0(ノーブル、三浦、小林、ドゥッカ)。

 第6節、ホームでホーリーホック。1−1(もずく)。

 アジアGCホーム。5−0(山田、ノーブル、カレン、もずく2)。

 第7節、アウェイでエスパルス。右SBの小室加入。うーん良い選手。でも鷹山獲ったからな。2−1(ノーブル、小林)。

 第8節、ホームでトリニータ。山田サスペンションで、鷹山を右に、北斗を中央に。0−0。負けないけどドロー多いな〜。

 アジアGC準決勝アウェイ。アブダビFC。2−1(小林、ノーブル)。

 第9節、アウェイでセレッソ。左ハーフにフォンヘネハン。懐かしい。サカつくEUROで大変お世話になりました。3−1(三浦2、ノーブル)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。