サカつく5日記

■6年目5月

 第10節、ホームで花札屋。攻め手に欠く展開だったが、それは相手も同様で、大悟のゴールを守って1−0。
 第11節、アウェイでレッズ。戦力で勝る相手に攻め込まれながらも高速カウンターから得点を重ね、3−0(カレン、小林、山田)。ノブさんも古巣にご挨拶。すんません。

 第12節、1位ジェフとホームで。今年のジェフは攻撃が凄い。そしてノーブルがサスペンションという間の悪さ。が、ジェフはサイド甘く前半20分で3点先行という思わぬ展開。が、巻に泥臭いゴールを決められ、阿部にPKも決められ、あっという間に迫られる。が、ロスタイムにロドリゴ決めて前半4−2。後半25分にもまたPK与えて阿部に決められ4−3。その後もピンチあったが何とか逃げ切って、ジェフに今期初黒星を付けた(岩政、もずく、ロドリゴ2)。勝ち点差も1に。

 ナビスコ第4戦、アウェイでグランパス。守備安定して2−0(カレン、小林)。これで突破見えた。

 リーグ第13節、アウェイでベガルタ。動き悪く開始直後の先制点を追いつくのがやっとという1−1(小林)。前節の壮絶な勝ちが意味なくなっちゃったじゃない。だがジェフ負けたので追いついた(得失点差で2位)。

 リーグ第14節、アウェイでエスパルス。先制し、良いムードで試合展開していたが、後半開始早々に立て続けの失点。ロスタイムに辛うじて追いついて2−2(カレン、ロドリゴ)。苦しい。またジェフと差が付いた&3位の足音が聞こえてきた。

 リーグは3勝2分。どっちか勝っておきたかったなあ。まあ、負けないだけ良いので贅沢言うまい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。