サカつく5日記

■3年目10月

 ホントに強敵相手続きでうんざりする第27節、ホームでガンバ。ここを勝てると大きいんだけどな〜。と、見ていたら見る見る点重ねてまさかの4−0(福元、クラウデミール、カレン、小林)。わーお。2位3位との差は変わらず。
 天皇杯1回戦。相手はジェフ。控えチームで臨み1−4惨敗(もずく)。まー別に良いです。リーグに専念専念。

 というわけで大事なリーグ戦、第28節はアウェイで大宮。前半15分に福元が一発レッド、しかもPKを与えて先制される最悪の展開。そのまま試合は終盤へ進み、負け見えた後半44分に同点ゴール、そしてロスタイムに逆転。良く勝ったな〜(クラウデミール、カレン)。レッズ負けて4差、ジェフ分けて12差。

 またスポットスポンサーが5000万付いた(嬉しいが、なぜかよく負けるんだよなあ、スポット付くと)第29節、ホームで福岡。福元の代わりは西澤。開始早々ウッチーが一発退場(勘弁してください)、そして前半のうちに福岡の藪田に連続ゴールを許し2点ビハインド。やっとの事で追いついたが時間足りず2−2ドロー(もずく、小林)。やっぱりスポンサー付くと勝てない…。当然勝ったレッズとの差は2、ジェフとの差は10。やれやれー。

 第30節、ホームで仙台。ウッチーの穴にはそのまま西澤。しかも増田もサスペンションで、ボランチに大悟を下げ、トップ下にはロドリゴ、右に関。この試合はカレンが大活躍で2得点1アシスト。4−1で勝利に貢献した(もずく、クラウデミール、カレン2)。何より退場者でなかった。安心。負けたレッズとの差は5、3位ジェフとは10のまま。あと4試合。もう一息!

 10月は3勝1分。アビスパと分けたのは惜しかった。これに勝っていれば7差。かなり優勝見えたが。ともかくあと4試合。出来ればレッズとの直接対決前に決めてしまいたい。じゃないと負ける気がするしw

 と、ここまで佳境になっておきながら、明日から週明けまではゲームやれる状態じゃないのでお休みです。仕事終えてすっきりしたら優勝狙います!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。