(シャイニングヒル)5月復帰→福島

 ジョイナスファーム在厩。引き運動20分、騎乗運動20分の準備運動後、ハッキングキャンター1400m、ハロン17〜20秒ペースのキャンター2000mを消化。先週末より15−15を開始しており、今後は週2回、速めを乗り込んでいく予定になっています。
「主に火曜日と金曜日に15−15を行い、徐々に帰厩の態勢を整えていきたいと思っています。引き続き、真面目に調教に取り組んでくれていますし、今のところ進めていくにあたって障害となるものは見当たりません」(山崎場長)
「先週、確認に行ってきました。まだ乗り込みが必要な段階ですが、これからスイスイと15−15をこなせるようになったところで、帰厩の日取りを具体化させていきたいですね。あと1ヶ月ぐらいが目安になりますでしょうか」(国枝調教師)

 セン馬だけにデビューは余り慌てて欲しくないですが、5月中に美浦へ移動して、福島デビューでしょうか。真面目にガンバレー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。