迷惑かけます…

 吉澤ステーブル在厩。主に坂路コースにてハロン16〜18秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、15−15を乗り込まれています。
「ペースアップに伴ってテンションが高くなり、頭を上げて走ろうとする仕草が目に付きますね。周囲に馬がいると、焦って動揺することがありますので、あえて併走させて全身を使ったリズミカルな走りができるよう、教え込んでいます。鞍上とのコンタクト、ハミをとった状態の維持が本馬の課題。乗り手のゴーサインで動けるように、これから強めを乗って、学ばせていきます。脚元の方はペースアップ後も反動がくる様子は見受けられません」(山中担当)

 吉澤のスタッフ様にはご迷惑をおかけいたします。今までほぼ放し飼いに近い状態で放置されておりましたモノで、3歳4月だとは思わず、1歳馬のつもりで接していただければ幸いです。

 しかし、本当にここまで何も学習せずに過ごしてきたんだな…。ある意味、脅威だよね。ファンタストとミホ分場のゆとり教育は世界一〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。