フォルタ清算金とクラブの行く末と。

 フォルタレーザ清算金が出ることになりました。68,690円。いろんな意味で思い出に残る馬でした。私的には孝行息子です。彼からいただいたお金は大事に使いたいと思います。ウインマジェスティと並び、ここまでの私の一口キャリアではベストホースです。

 で。漸くサウスニアのリニューアルラインが発表されましたね。社名が「広尾サラブレッド倶楽部」に。勝負服も変わるそうです。

 旧サウスが大好きだった私としては、結果を残す前に方向転換されてしまったことが寂しくてなりません。が、もう辞めることを前に決意しておりますので、「あーあ」と思うだけでそんなに動揺はないのですが。とっとと見切った私を横目に、サウスへの愛情を注ぎ続けた皆さまの心情を察するにきついモノがありますねえ。

 ただチラシの「新生・広尾サラブレッド倶楽部は、曖昧な表現ではなく〜」の表現は鼻につきましたねえ。旧体制は結果を残せなかったかも知れませんが、会員を食った傲慢な新体制が結果を出したところで、私は人として評価しませぬ。願わくば現2歳までは「広尾某などという輩の所有物ではない」と思いたいので、勝負服変えないで欲しいです。

 いや、というか「有限実行」ってスゴイ誤字w ザ・出来ることしかやりません宣言。小さいことからコツコツと。ヘレン〜!

 馬の勉強の前に人の勉強、人の気持ちの勉強をしてから商売始めた方が良いですよね。

 あ、そういえば今気付いたけどルクシオンの再ファンド維持会費2400円、引き落としじゃなくて振り込めって書いてある。何故? めんどくせえ。メテオの時振り込んだ記憶無いけどなあ〜? 皆さん、どうでしたっけ?(追記:見たら再出資申し込み用紙にも「振り込め」って書いてあった。失敗失敗)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。