ユーワ2歳馬近況

▼パープルホワイト05
坂東牧場。ダク1000〜1600m、ハロン22秒程度のキャンター2500mを乗り込まれています。ここまで気性面や脚元等何の不安もなく順調に調整されています。管理する久保田調教師もこの馬のために頻繁に牧場を訪れており、このまま順調なら早めの使い出しも考えたいとおっしゃっています。

▼ブラッシングデピュタント05
坂東牧場。ダク1000〜1600m、ハロン23〜24秒程度のキャンター2500mを乗り込まれています。調教師の指示もありまださほど速いペースでは乗っていませんが、休まずじっくりと乗り込まれ、馬体にもだいぶ幅が出てきました。ここにきて食欲も旺盛になり、馬体重も450キロ近くまで増えてきています。

ピアノソナタ05
坂東牧場。ダク1000〜1600m、ハロン21〜22秒程度のキャンター2500mを乗り込まれています。板東で育成されている中でも、最近の動きの良さが目立つ1頭です。調教でも自ら動く気になって前向きさが出てきています。当地に移動後から一度も問題が起きたこともなくここまで至極順調。脚元もスカッとしているので、今後もさらにペースを上げていけそうです。

 同じ人間のコメントじゃないので比較は難しいですが、ユーワ馬はキャロ馬より全然順調です。特にパープルホワイトは調教師の様子もうかがえて良い感じですね〜。若い調教師はこうじゃなきゃ! ここ2年連続で25勝越えた久保田師、今年も既に4勝。この馬も早くから動いて、2歳戦でバリバリ活躍して欲しいですね〜。兄弟もしっかり勝っていて、堅実な血統だし、夏デビューなら2勝は行けるのではないかと期待してます。早めから楽しみたい人、この馬はお奨めですよ〜。

 しかしブラッシング、先月末で427キロなので急激に育ってますな。逆にちょっと心配になっちゃう。あの馬の雰囲気崩さずに450超えたら心強いですけど。ピアノは急速に良くなっているようで、スタッフブログでも今回の一押しになってました。いいぜ〜☆

 あと同じ板東のオレンジブロッサムは、馬体をふっくらさせるために少し調教を加減したようですが至って順調。甲斐あって10キロ以上増えたらしいです。これも良い感じですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。