その他2歳馬まとめて。

▼スクエアナンバー
屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで1800mの後、屋内坂路コース1本をハロン17秒程度で乗り込み、週1回はハロン15秒のペースで登坂しています。しっかりと体力がついてきているようで、速めのペースで登坂した際も息の入りが良くなっています。動きにも力強さが出てきており、しっかりした脚取りでキャンターを行っています。

ブロンクステイル
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、週2回は登坂回数を2本に増やしています。調教のペースを上げていますが、動き自体には余裕があり、疲れを見せることなく元気いっぱいです。運動量を戻していることで、体もだんだんと引き締まってきました。左飛節の状態は落ち着いており、今後も徐々にペースを上げていけそうです。

▼レッドマーベル
(坂東牧場)マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン16〜17秒)。担当スタッフ「この中間もメニューは変わりないですが、馬は元気に調教に励んでいます。体は徐々に増えてきていますが、もう少し厚みがあってもいいくらいですね。今後の具体的なプランがまだ出ていないので、もうしばらく現行のメニューできっちり体を作っていきます」

▼レッドシェリ
社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路(ダート)1000m(ハロン18秒)。長浜氏「この馬も順調に直線ダートでハロン18秒のところを乗っています。変わりなく順調ですね。この中間の変化といえば、以前より終いの踏ん張りが利くようになってきたことですね。まだテンの軽さは物足りませんが、これも以前よりは良くなっています。顕著な変化はなくても、乗った分だけ良化を見せているし、これからもシッカリ鍛えこんでいきます」

▼レッドフィアレス
社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路(ダート)1000m(ハロン18秒)。長浜氏「この中間も順調に直線ダートをハロン18秒のペースで登坂しています。それなりに動けるようになってきたし、ここにきて少しチャカついてきたというか、やかましい面が出てきました。今までが心配になるほど大人しかったので、これは良い方にとらえています。稽古を重ねながら、徐々に気持ちに前向きな面も出てきたんでしょうね」

 マーベルはそろそろ移動の目処が聞かれると思ったんですが。月末期待。そして里芋ことレッドフィアレスは漸くお目覚めの予感? 長い冬眠だった〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。