追加メンバー。

大体予想通りのメンバーが選ばれましたね。

羽生直剛・◎阿部勇樹・◎佐藤勇人・◎巻誠一郎(千葉)▲加地亮・○遠藤保仁(G大阪)

ジェフ勢は当然の選択。この4人がジェフサッカーの心臓なのは、敵目線で見てても容易に分かります。(運動量に)加えて簡単に潰されない強靱さがあり、勝負への執念がある素晴らしい選手達。阿部ちゃんは是非ディフェンダー起用も考えて欲しいところです。

ガンバ勢は、ヤットは当然の選択。ドイツ組ではエゴに包まれて彼の良さを殺さざるを得ませんでしたが、本来は定位置を保ちながらある程度自由にやる選手。パフォーマンスが安定してさえいれば現国内屈指の才能です。加地は前も言った通り運動量だけは間違いなく通用する。あとは質と知性が限りなくゼロの大欠点がオシムの薫陶で叩き直されれば、化ける可能性も少なからず。

あとはもうね、宮本選ばれなくて良かったと。オシムはやっぱ馬鹿じゃない。改めて安心。俺的にドイツの3大A級戦犯は宮本・加地・ヒデなわけですが(本番のパフォーマンスだけを見ればヒデ<俊輔)。

巻を加えた3トップ見たいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。