サカつく日記

■8年目3月
今月は7試合。ハード〜。

ヤクブと約束契約更改。3年延長で2億5千万。まあ、まだまだ主力だし。

UEFAアウェイ。失点しなければ勝ちだが、心許ないので点が欲しい。期待に応え、40分にヤクブ倒されて得たPKをピクシー沈める。よし。これで2点取られてもアウェーゴールで勝ちなので俄然気楽。疲れた選手を替えつつ、65分にはプラシルのゴールもあってより楽に。終了間際にはベルカンプも決め3−0快勝。ベスト16〜。

余勢を駆って乗り切りたいリーグ戦第28節。アウェイでベティス。契約更改したヤクブが絶好調。開始15分で2ゴール。30分でハット。契約更新するとモチベーションが上がるので結構目に見えて動きが良いよね。反撃も抑えてそのまま終了。よかよか。

残り10試合、2位バレンシアとの差は19。一時期の引き分け地獄で心配したが、何も問題無さそうだな。早く決めてUEFAに集中しよう。あと最小失点記録更新も目指したい。
UEFA2回戦ホーム。ニューカッスルヘーレンフェーンより若干ダイアグラムは小さいが、油断ならない相手。2トップそろい踏みで2−0勝利。よし。

第29節、ホームでアルバセテ。ロスタイムに余計な失点をしたが3−1勝利。うーん。差は19のまま。

ユース1人売れる。

第30節、アウェイでビルバオセルジオ・コンセイソンが加入して…っておい、アンタ純血クラブはどうした! ほー、ゲームだから無視ですか。ゆるさん(セガをな)。最強メンバーで望む。いきなりPK決められて水を差されるも、前半のうちに怒濤の3得点。後半も2得点で爆勝。ニセモノめ〜思い知れ。

しかし、こういうディティールは最低限拘って欲しい。開発者、サッカー好きじゃないの? 好きなら拘るでしょ? ちょっとご立腹。

差は22に。早ければ次で決まり。今年いいなあ〜。CLはあかんかったが…。

ミューレス、世界屈指に。これでチーム7人目(カーソン・センデロスディオゴ・ヘイティンガ・リチャードソン・ヤクブ)。夢の全ポジション屈指は何時だろう? 入れ替え時期の問題もあるからな〜。

UEFAアウェイ。20分にミューレス決めてかなり楽な展開。35分には更改男ヤクブが今月9ゴール目(!)。しかも5アシスト。大変だ。そのまま完封。ベスト8。

優勝のかかった第31節。ホームでマジョルカ。負けなければ決まり。5分にいきなりヤクブ(月間10ゴール目)。が、15分に直接FK決められドロー。あらら。どうなるかと思ったが後半ベルカンプがゴールを上げ勝ち越し。過去最速の優勝決定。しかし最近毎試合失点でややキモチワルイ。記録は…気にしないで育成すっか。

  • 時期:8年目3月/クラブランク43位
  • 監督:マルセロ・ペレイラ/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/30/FW)・センデロス(スイス/27/CDF)・リチャードソン(英/28/SMF)
  • 順位:1位(28勝3分0敗/62得点11失点)
  • 気になること:今月はヤクブ効果もあり得点力爆発。気持ちいいなあ〜。契約更改効果大だね。というかモチベーションの影響が大きいって事だな。重要。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。