POG週報

きりた主催のPOG、先行ドラフト(1〜3位)が終了しました。結果は以下。
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/kirita/pog2007_draft.html

うちのPOGは保護血統ルールとか、一部有馬枠とか、縛りルールとか、プレーンなPOGとは異なるため、結果がどのくらい参考になるかは分かりませんが、私から見ても今年人気になりそうな馬はそこそこ指名されていますね。競合したのが「エアグルーヴ04」「プラウドウイングス04」「ビスクドール04」の3頭だけ。天の邪鬼な参加メンバーです(無論私もそうですw)。

とにかく再三言われているし、言っていることですが、サンデーの居ないPOGにおいて人気になる要素が何か、というところが戦略性の最も重要なポイントになると思っておりましたが、情報も有力馬も拡散したな、という印象ですね。さて以降の指名がどうなりますやら。

・私の指名
1位:アルーリングアクト04(父タニノギムレット
2位:ダンシングアウンティー04(父アドマイヤベガ
3位:ウインドインハーヘア04(父アグネスタキオン)※保護血統
サンデー無きドラフトなので、1位は意地でも非サンデー系にしてやる、と思い考えた結果この馬に。ドラ1タニノギムレットは我ながら凄いw 詳しい指名理由などは来週。ちなみに2位の故障(の話)は分かって指名してますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。