(メテオグローリー)連勝あるか。

今月のサウスニア会報で主役の扱いを受けたメテオグローリー(サウスの層の浅さが伺えます、てかもっとオフィサー持ち上げなさいよ)。今週日曜の東京エントリーです。ダート1600。

まあ、東京云々、ダート云々より、気を抜くとヤバイタイプのメテオ君はウチパクさんに合っているようですね。前走で抜かせないように道中から気を付けるだろうし、普通の騎手だと東京代わりで後ろからでも届くや、とか思いがちだけど、中央の騎手より余程勝ち方知ってますからね。前々で行くでしょう。

ここで勝ち負け出来るのは重要。というのは私この馬、1000万勝ちまでは行くだろうと踏んでいるので(そこから上は今後どれだけ課題を克服していけるか。上記は、「今のままで」ということです)、降級前にもう1個勝てば500万3つ勝てますからね。そんなことをさておいても東京で走るのは興味深いですし。カズー馬は東京で数字残せるかどうかでカースト変わるので。

あと時間経ってレース見返して改めて思ったんですが、軽量騎手が成績残してるレースで57キロで直線だけの一瞬で上がってくるパワーは凄いですね。坂がダメかも、と言いましたが、初コースでうろたえなければむしろ一番向くコースかも知れません。とにかく楽しみ。

相手関係。G1デーたけあって騎手は豪華です。安定サンデーコバン・ペイデイ、更に安定ソフトパワー、あと、地方からだが通用しそうなグロリアスビュー・ヨシインクレデブルあたりか。掲示板は間違いなさそうですね。あとはもうウチパクさんにお願いするしか〜。

前走で能力は確認してるので、ダート見切って芝に行くきっかけという意味では、負けても良いですけどね。いや、勝って欲しいですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。