爆勝。

難敵相手にまさかの4−0。「前節にもその半分つかっとけよ」と思う気持ちを抑えられないがw まずは良かった。中断を最高の形で迎えた。

やっぱり啓太なんだよなあ〜。彼一人居ると、守備の網の掛かり方、ボールを取った時の第1歩・第2歩の早さ・高さ、サイドの動き出しの質が全然違う。攻撃陣みんなが「安心して」リスクチャレンジできている。必然的にパスの質も、オフザボールの質も向上する。これが浦和。彼が心臓。最高の頭脳も、器用な手もパワフルな脚も、心臓が血を送り出し続けないと機能を失う。最高、啓太、お前は最高だ。

小野も良いイメージで代表に迎えるのは良かった。ポンテがマイナスイメージをだいぶん払拭したのも良かった。良いことづくめ。くどいようだが、前節もうちょっと「サッカー」させてもらえてたらなあ…。

とにかく今日は満足です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。