(メテオグローリー)遂にデビュー戦!

漸くここまでこぎ着けました。なかなか思うように進まないのが一口道ですが、この馬は特にしんどかったなあ(しみじみ)。こうしてデビュー戦を迎えると、色々と晴れやかな気分です。

しかし、フォルタの7R同様、相手はかなりの強豪。今の500万組の強豪が集った感があります。

・園田を連勝で脱出し、今回と同条件の中央復帰初戦もぶち抜いたシルクヒーロー(武士沢)。

・年末年始に掛けて中山同条件で3連続2着のトゥインクリング(ノリ)。

・勝ちきれない競馬が続くも安定度抜群で中山得意なトーセンベルボーイ(デムーロ)。

・1000万条件でも好走しており、降級して叩き2戦目のピッチサイドトーク(松岡)。

・1年ぶりの競馬ながら、ダートではかなりの力を秘めていそうなマイティーナイト(先生)。

・休み明けの昇級戦を2着して、2走ボケ無ければ怖いラヴサンシャイン(土谷)。

・先行力があり、複勝圏を外したのが一度という堅実派レフォルマ(藤田)。

冷静に見て、この辺は「格上」の相手です。ダートがベストというわけではないメテオグローリーがこのダートの猛者相手に何処まで食い込めるか。掲示板乗ればまずまず、3着以内で上出来。なかなか大変です。一口仲間の皆様、気合い入れて応援しましょう〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。