相馬・黒部。

浦和入り決定。
まず相馬。個人的には今のアレに対しての期待度は結構低いので、先々考えると素晴らしい選手。今の日本人左サイドでは最高峰だと思うし。しかし、心情的には平川のことを考えるとやや切ないものが…まあヒラっちには右サイドやってもらえばいいことなんだけどね。ああでも右はノブ様が…酒井も右出来るしなあ。Jのことだけを考えてられない将来を思えば、ベストの補強ですが…。とりあえず平川に幸多からんことを。
黒部。んー、こっちは微妙な。ワシントンいるから必要なくない? むしろ達也(=セカンドトップ)のバックアッパーが必要で。永井が完調になればそれで良いのかもしれんが、なら尚更必要ないよなあ。まあでも大事な試合でFWに岡野先生やカニ吉(2・3年余所で修行してこい)を使うことはもう想像したくないので、層を厚くする意味ではいいかもね。でも黒部はセレッソでスタメン張れないから出たわけでしょ。じゃあ浦和ではないと思うんだけどなあ。並列で取りざたされていた高松(大嫌い)よりずっと良いけど。
あとはDFだよ、DF! 堀之内は去年で随分信頼度上げたけど、ネネいっこも信用できないし、闘莉王は絶対また大事なときに(怪我かカードで)いなくなる。もう一枚欲しい〜。萌くんも悪かないけどね。目指すは浦和版阿部ですか?
オフのバザールは浦和とガンバがリード中。逆に他のチームは動き乏しすぎるよな。なんじゃろ?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。