(メテオグローリー)明日、デビュー戦。

名古屋ですが。ダート800かあ…ダート自体は問題ないと思うけど、どんなものか。とっとと勝って、帰って欲しいけど、変な癖が付くのも困りもの。そこは実質の委託厩舎である名古屋サイドも分かってるはずなので、無理はせず2着かな?

このレース、地方の最下級条件とは思えない血統の出馬表。デインヒルブライアンズタイム、オペラハウス、フジキセキ…この時期の出戻り対応レースはこんなものなのでしょうか? 今まで意識してみたこと無かった。
■出馬表http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=24&k_raceNo=1&k_raceDate=2005%2F12%2F05

しっかし、でけえ馬だな。554キロ。個人的にあまりデカ馬は好きじゃないのです。サラブレッド特有の優雅さに欠ける。

追記:3着でした。勝ったのは同じくデビュー戦のフジキセキ。2着に同条件勝ちのあるデインヒル。まあ順当か。相手はどっちも前、こっちは後ろだったし、使って行き脚がつけばすんなりか? 出走体重は548でした。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。