指名馬コメント・きりた11〜15位

■きりた11位:アドマイヤフランク
セールで落とした馬。このセールの狙いは後述のFasliyevファスリエフでしたが、同じオーナーの落としたこの馬も、Danehillデインヒルの産駒としてはかなり良質。今年で最後ですし、一頭は、と思い全頭調べた結果、やっぱこの馬が一番良く思えたんですね。なので指名。

■きりた12位:シャルロットノアル
上で触れたプリティアンブレラの下。テイオー付けてダートのスプリンターに出るのですから、相当遺伝力が高いのでしょうこの母。フジキセキ牝馬の活躍型はそういうタイプな気がします。数少ない関東馬ですし、オープン出るくらいまでは出世して欲しいですね。あわよくば川崎のG1。

■きりた13位:コンゴウダイオー
私が数年前、後にフサイチジュノーという名になる馬を指名したことを覚えておいででしょうか? 当時も言いましたが、Fasliyevという種牡馬は私、POGというゲームにおいて最強のマル外になり得る馬だと思うのです。なかなか良い馬が入ってきませんでしたが、今年の2頭はレベル高い。山内厩舎もここ数年の失敗を認めて、方針を昔のやり方に戻すと漏れ聞こえています。ならこの馬にとっては最高の厩舎でしょう。2歳Sハシゴ希望。

■きりた14位:アドマイヤゴルゴ
アドマイヤトウゴウはいないのですか?w 別に殿一気の競馬はしなくても良いです。13位同様良質のFasliyev。こちらは札幌ですかね? 距離はマイル以上はないと思いますけど。やはりOPまでは出世を望みたいところ。

■きりた15位:ボーンスター04(ナパリコースト)
指名内では唯一馬名未決定の馬。てのは、この馬もっと上位で消えると思ったので。このクロフネ産駒は良いでしょう。今年のクロフネで一番じゃないですか? 先ほども書きましたが、暫くマツクニ敬遠してたこともあって、あんまりガツガツ行きたくなかったんですよね。なのでここで〜。拾ったからには重賞勝って貰いましょう。時に、私がこのやり口で取った馬、グローリアスデイズとボールドサイレンス。微妙ですなw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。