今週の出走馬

■2歳馬

  • キャネル(きりた)08/26 新潟1R未勝利(デムーロ
  • アスコリピチェーノ(きりた)08/27 新潟11R新潟2歳SG3(北村宏)
  • リーチユアドリーム(きりた)08/26 新潟5R新馬(菅原)
  • クイックバイオ(マッチ)08/27 札幌1R未勝利(川田)
  • ドゥレイクパセージ(ササメユキ)08/27 札幌5R新馬(モレイラ)

新潟2歳に出走のアスコリピチェーノはとても楽しみな馬ですが、先週ただ貰いムードだったテラメリタがまさかの出遅れ不発だったので、あまり強気になれず。まあ、期待しすぎない方が良い結果出る気がします。

デビュー組はどちらも楽しみ。ドゥレイクパセージの下はキャロ募集ですね。今年は母優先だけに絞ってる(5頭のうち2頭)ので人ごとですが、今週この馬が勝ったら人気出そう。リーチユアドリームはご存じの良血。この父でどんな走りをするか未知数ですが、1800の新馬で結果出るようなら、先々楽しみですね。これで中央は9頭目のデビュー。地方馬も既に走ってるので10頭目。早めタイプを多く指名したとは言え、本当に早い。そうなると、もうちょっと引き離して秋を迎えたいところなのですが。どうかな。

 

しかし土曜新潟は一口馬2頭にPOG指名馬2頭かあ。ちょっと考えちゃうよね(何を?)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。