今週の出走馬

■2歳馬

  • 10/28(日)京都6R500万下 エスト/ルドルフ2世
  • 10/28(日)京都5R新馬戦 アルディテッツァ/ササメユキ
  • 10/28(日)東京5R新馬戦 セントレオナード/ササメユキ
  • 10/28(日)東京1R未勝利 リトルモンスター/きりた
  • 10/27(土)京都9R萩S ジャミールフエルテ/とっとこ
  • 10/27(土)京都9R萩S サートゥルナーリア/ルドルフ2世
  • 10/27(土)京都9R萩S アカネサス/きりた
  • 10/27(土)京都5R新馬戦 カズマークセン/ササメユキ
  • 10/27(土)京都3R未勝利 アンラッシュ/ドゥトラ
  • 10/27(土)東京11RアルテミスS(G3) ミディオーサ/ササメユキ
  • 10/27(土)東京11RアルテミスS(G3) シェーングランツ/ササメユキ
  • 10/27(土)東京2R未勝利 マイディアライフ/ボーノ
  • 10/27(土)東京2R未勝利 アルママ/ボーノ

■3歳馬

  • 10/28(日)東京8R精進湖特別 ブレステイキング/マッチ

 今週は東西のOPが非常に面白い。牝馬路線は自分の指名馬なので褒めると馬鹿みたいですが、グランアレグリアが現段階では二歩くらい抜けたかなという印象。ですが、それに続く、あるいは肩を並べる馬がここで出てきそうな予感はひしひしします。個人的にはグレイシアに大注目なのですが、2戦目で大きくパフォーマンスを上げてきた馬も多いので、楽しみですね。

 萩Sはサートゥルナーリアが主役。ここをあっさり勝って重賞で真価を問われることになりそうですが、立ち塞がる馬がいますかどうか。しかしこの血統、エピファネイアの3年後がリオンディーズでその3年後がこの馬。アベレージ高い繁殖ではありますが、この3頭はちょっと別枠な感じで、なんかそういう周期があるのかもしれないですね。あとは新馬3頭も面白そう。みんなササメユキさんの指名馬ですね。アルテミスと合わせて爆発なるか。

 あっ、あといつもバタバタして忘れがちになってしまう入れ替え指名、2回目が来週あります。指名馬の動向チェックなどしつつお待ちくださいませ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。