今週の出走馬(2歳馬)

  • ダノンアーリー(ルドルフ2世)12/04 中京4R未勝利(西村淳)
  • コリエンテス(ルドルフ2世)12/04 中山9R葉牡丹賞(横山和)
  • メトセラ(ルドルフ2世)12/05 中京4R未勝利(坂井)
  • マリーナドンナ(ルドルフ2世)12/04 阪神5R新馬(福永)
  • ショウナンハクラク(ハーパー)12/04 中京4R未勝利(浜中)

先週のJCは良いレースでした。勝っても勝っても失敗した時の態度の甘えが目立って一流アスリートの風格を纏わない福永ですが、個人的にはワグネリアンのダービー以来、男を見せたなという感じがしました。レース後のパドーマンスはややナルシス入っていてジーンときつつもどこか笑っちゃいましたがそれが彼のクオリティですね。

今週はルドルフ2世さんの4頭出し。気になったのがコリエンテスの和生君騎乗。3場開催のローカルではたまに使っていたけど、中央場所では記憶にないな、と思い、ちょっと調べてみましたが、漏れがあるかもしれませんが多分初ですね。というか、今年の秋に新潟で乗せたのが厩舎初騎乗か? 外人居なかったらバシシューみたいなところのある厩舎ですけど、一頃より軸を定めず色んな日本人乗せてますよね。変わらない人の代表格みたいな印象ある調教師ですが、何かしらの変化はあるのだな。ちょっと注目しておきたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。