今週の出走馬

  • 5/08(日)京都3R未勝利 リライアブルエース(ササメユキ)
  • 5/08(日)東京11RNHKマイルカップ(G1) ロードクエスト(ボーノ)
  • 5/08(日)東京11RNHKマイルカップ(G1) レインボーライン(レプティリア)
  • 5/08(日)東京11RNHKマイルカップ(G1) ティソーナ(めてお)
  • 5/08(日)東京5R500万下 レッドエトワール(めぐる)
  • 5/08(日)東京5R500万下 ベストマッチョ(ルドルフ2世)
  • 5/08(日)東京1R未勝利 アウアウ(きりた)
  • 5/08(日)新潟5R未勝利 フォイヤーヴェルク(ルドルフ2世)
  • 5/08(日)新潟5R未勝利 スカイムーヴァー(マッチ)
  • 5/08(日)新潟2R未勝利 トウカイメジャー(firstroad)
  • 5/07(土)京都11R京都新聞杯(G2) ロイカバード(firstroad)
  • 5/07(土)京都11R京都新聞杯(G2) ブラックスピネル(めぐる)
  • 5/07(土)京都11R京都新聞杯(G2) スワーヴアーサー(ボーノ)
  • 5/07(土)京都11R京都新聞杯(G2) エルプシャフト(ササメユキ)
  • 5/07(土)京都5R未勝利 フォンス(ドゥトラ
  • 5/07(土)京都4R未勝利 パローマ(firstroad)
  • 5/07(土)京都4R未勝利 タイムレスメロディ(レプティリア)
  • 5/07(土)東京11RプリンシパルS プランスシャルマン(ボーノ)
  • 5/07(土)東京11RプリンシパルS ピースマインド(firstroad)
  • 5/07(土)東京11RプリンシパルS オーダードリブン(ハーパー)
  • 5/07(土)東京11RプリンシパルS アラバスター(めてお)
  • 5/07(土)東京6R500万下 リリカルホワイト(めぐる)
  • 5/07(土)東京2R未勝利 チョンマゲ(ハーパー)
  • 5/07(土)東京2R未勝利 クリスタルスカル(かっつん)
  • 5/07(土)新潟6R未勝利 プロイエット(ササメユキ)

 マイルカップロードクエストエアスピネルが出てきたら無条件で◎、と決めていましたが、少しずつ流れが悪くなってきているのが気がかり。池添騎手も今春は勝ちきれないパターン続いてますし。馬券的には軸だけど、なにか上に1・2頭来るイメージも持っていた方がいいかなあ。そうなるとメジャーエンブレムなのですが、この馬はクイーンCのイメージで見ると危険そう。イモータル他人気どころより伏兵注意ですかね。良馬場だと足らない可能性ありますが、ナベヒロが手の内に入れているトウショウドラフタの「意趣返し」も期待したいです。ローテ理想のアーバンキッドは厩舎が足りないからなあ…もうちょっと考えよう。

 京都新聞杯は面白いメンバー。ヴァンキッシュランの競馬を見ると、あの水準=本番で掲示板以上期待できそうなのはスマートオーディンだけかな、とも思いますが、その物差し相手に指名馬達がどんな競馬するかはとても楽しみ。大器の相、ベストマッチョも注目。

 そして。何より。

 今週末はケンタッキーダービー! 武豊ラニの挑戦にワクワク。先日触れた東西エース級がぶつかったフロリダダービー圧勝のナイクィストは例年の主役級と比べてもかなりの素材に思えますし、各トライアルダービーの勝ち馬も粒ぞろい。悪い年に出ちゃったな、という感じもしますが、そもそもUAEダービーも半信半疑の中、鮮やかな競馬でした。この馬の持っているものは通用しても良いですし、失うものない立場として悔い無い競馬してきて欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。