今週の出走馬

■2歳馬

  • シュバルツガイスト(きりた)12/17 中山1R未勝利(ルメール
  • ドルチェモア(マッチ)12/18 阪神11R朝日杯FSG1(坂井)
  • ヴァリドゥス(ルドルフ2世)12/18 中山2R未勝利(石橋脩
  • トラミナー(ルドルフ2世)12/18 阪神3R未勝利(福永)
  • ダノンタッチダウン(ササメユキ)12/18 阪神11R朝日杯FSG1(川田)


■3歳馬

  • グランディア(きりた)12/17 中山12R2勝C(イーガン)
  • エリカヴィータ(マッチ)12/17 中山11RターコイズSG3(福永)

 

 

今年も後2週。先週は香港開催で盛り上がりました。ヴァーズは本命馬がゲートを出ず、スプリントは勝ち馬から香港馬に流したもののこの組み合わせ抜けで馬単のみ、マイルは1・2着固定の3連単取ったと思いきや、3連複しか買っておらず、カップは勝ち馬の強さを読み違えました。新マイル王のカリフォルニアスパングルと、帝王ロマンチックウォリアーは今後日本馬のとてつもない高い壁になりそう。安田や大阪杯で見て見たい気もしますが、最近安易な草刈り場になりすぎていた香港遠征にピリッと厳しさを足してくれる存在として、地元で構えてくれているのが一番でしょうか。

 

今週は朝日杯ですね。今年の牡馬はまだ明確な核がおらず、そうなると例年1戦1勝馬が(過)大評価されるのもテンプレ。勿論馬券は重賞経験組から入ります。前走は立ち回りで負けたダノンタッチダウン最右翼ですが、こういうタイプはいつも前に何かいる、と言うパターンにもなりがちで、オッズと相談しつつ2着付けをメインで買おうかなと思っています。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。