今週の出走馬

■2歳馬

  • ピヌスアモリス(マッチ)08/14 小倉2R未勝利(松山)
  • ダノンザタイガー(ササメユキ)08/13 新潟2R未勝利(川田)

今週は2頭の評判馬が絶対に落とせない折り返しのレースに向かいます。どちらも順当勝ちという所は最低限の成果にしつつ、先の大きく開けるスケール感を見せて欲しいですね。

 

そういえば今日はキャロの確定リストが出る日でしたっけ。今年はティンバレスピースエンブレムに加えてディーパワンサの初子も。字面だけ見るとどの馬も非常に興味深い。NGじゃない厩舎に来てくれますように。特に今年は南関3歳クラシック開放元年世代。良さげなダート馬は是非一頭持っておきたいです。

追記:パワンサは恐らく母の厩舎か。その場合、元々微妙なライン-近年鮫に拘ったりで運用の質低下著しいのでNG。ピースは体質を考えるとこの価格は相当リスキー、という事で、ほぼティンバレス一択に。まあ、ピースがコジシゲさんだったら全部吹き飛びますけど。一般は東のキズナとニューイヤーズデイ、あとは地方募集馬。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。