キャロット1歳結果。

3頭取れました。

 

最優先は南関クラシック目標枠。厩舎がどうかという面はありますが、ゴールドアクターマジックタイム辺りを「別格」とすると、近年の活躍馬は割とダートより。ノーザン色の薄い厩舎で、あまり他とのバッティングを気にせず使って行けそう。なにより母の厩舎よりは良いですし、関東でNGじゃないところへ入れば確実に抑えていきたい血統。再来年のダート路線楽しみ。デビュー遅れませんように。

 

一般母優先はロマン枠。どうにも体質面で厳しい母の子も、ここへ来て徐々に安定してきた気配。上はNG厩舎で回避したものの、夏デビューできていて勝ち上がりは遠く無さそう。ここの厩舎もグレートマジシャンの件やその他で多くの人にNG扱いされている感じしますが、自分としてはまだ肌で感じた悪さでは無いですし、同じノーザンパラソル若手ならキムテツとかより遙かに期待値は高い。この馬が引退した頃、良い印象で終わっていますように。

 

もう一頭の一般は言わずもがなの厩舎枠。ここへ来て兄弟の活躍目立つコンダクトレスの子を末状態ではありますが、ピース子の例を見ても必ずしも預かって貰える(預ける)とは限らない現状。余程「うへえ」と思う馬以外は、この厩舎であれば全乗っかりで行きます。

 

ちょっとキャロで予定オーバーしちゃったから、インゼルは1頭かな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。