2020-21シーズン終了&結果報告

昨日の開催を持って2020-21年度のシーズン終了となりました。

順位は以下となります!

 

■1位:ルドルフ2世さん…16227pt

2歳王者のグレナディアガーズが最終週に古馬G2を完勝して有終の美を飾りました。オークス2着のアカイトリノムスメはその後(期間外に)秋華賞を完勝。ルペルカーリアやレガトゥス、ジェラルディーナなども活躍を見せ、特にジェラルディーナは来年強い明け4歳世代で頭角を現してきそうな馬。見事に先行して突き放す戦い振り、おめでとうございます!

 

■2位:マッチさん…13571pt

例年ながら層の厚いマッチさん陣営。ダービー馬シャフリヤールを軸に、クラシックを賑わせたヨーホーレイク、短距離路線の雄モントライゼなど2勝馬が4頭。ルドルフ2世さんとは倍付けポイント対象馬の戦績分、差が付いた形ですが、毎年主役級の馬をきっちり指名する慧眼は流石です。

 

■3位:ササメユキさん…11677pt

牡馬路線のダノンザキッドにオーソクレース、牝馬路線の注目株オヌールにアールドヴィーヴルと、エース級のレベルは高く、その次のグループも頭数は豊富で、十分に優勝を狙えるメンバーでしたが、どの馬も数使えなかったのが残念。それでもG1で指名馬ワンツーは快挙でしたね。

 

■4位:きりた…10119pt

なんと言ってもサトノレイナスが惜しかった。普通にオークス出ていれば、秋に無事ならば、と思わずには居られません。それ以外だと、アスコルターレこそ短距離で存在感示しましたが、総じて2勝目が遠く、かなり速攻型にシフトしたつもりで上手くいってないなと反省。自分が指名する堀・池江馬は伸びないなあ…。

 

■5位:ハーパーさん…6919pt

ラティアスやレッドベルオーブなど、牡馬戦線では主役級に次ぐポジションの馬が活躍しましたが、牝馬路線で苦戦してしまいました。それでも、次代のダートの雄バーデンヴァイラーなど、魅力的な馬は多く、勝ち上がり12頭は実はトップ。もっと上位でも良いラインナップでした。

 

最終リストはこちらです。

https://kiritano.web.fc2.com/pog2021_list.html

 

今世代もご参加ありがとう御座いました。引き続き21-22シーズンの方でもよろしくお願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。