2022-23シーズンドラフト1~3位受付開始

昨日、北海道から帰って参りました。札幌でスープカレーから競馬場(PW)、夜はジンギスカンとラーメン、翌日は車で旭川へ向かいつつ道の駅で買い食いツアー、夜は温泉入りつつBBQ、3日目は旭川観光をしてラーメンと、充実の3日間。インバウンド再開前のギリギリ清浄、もとい正常な旅行を楽しんできました。昨年の京都しかり、移動も含め本当にストレスが少ない。というか、若者や老人、関西圏の方々などマナーがドウとか言われることがありますが、日本人は概ね本質的に想像力と思いやりがあります。本来余所にお邪魔するってのはこういうものですよねえ。どこでも自分を出すのは立派なように見えて、ただの蛮族の振るまい。せめて所構わず三脚を立てて大声でわめき立てるあの辺の国の人達だけいなければなあ。共存する気がない人種に歩み寄りしても無駄なんですよね、ホント。

 

前置きもとい。ダービーが終わりまして、ドラフトの元となる順位はこちらです!

  • 1位:マッチさん(0)…17520pt
  • 2位:きりた(+2)…6531pt
  • 3位:ルドルフ2世さん(0)…4826pt
  • 4位:ササメユキさん(+3)…4564pt
  • 5位:ハーパーさん(0)…3162pt

過去最大着差を付けてマッチさんが中間勝利。勿論、マッチさんの指名馬が大変素晴らしかったのも事実ですが、私含む他のメンバーが今年は振るわず、大差となってしまいました。ここから有馬までの巻き返しも期待したいですが、それ以上に次年度で頑張ろうという気持ちです。

その次年度の指名順位はこちら(カッコ内は重複pt)。

  • 指名1位:ササメユキさん(+3)
  • 指名2位:きりた(+2)
  • 指名3位:ルドルフ2世さん(0)
  • 指名4位マッチさん(0)

重複ptの影響で私が暫定2位となっています。そして、大事な種牡馬リーディングがこちら。

先週の予想通りになりました。エピファネイアハービンジャー、ドレフォンらが2倍ポイントとなるので、新種牡馬共々当POGの鍵を握る存在ですね。

 

まずは保護指名を含む1~3位ドラフトをこのエントリ投稿から、金曜日の18時まで受け付けます。1~3位(補欠不要)をメールで、「順位:母名」の形でお送りください。名前間違いで、私が判断できない場合などは、指名なし扱いになる可能性がございますので、スペルなどしっかりご確認お願いします。メール到着後、なるべく24時間以内に受け取りの連絡をお返しします。金曜日当日は慌ただしくなりますので、メールの宛先間違いなどには重々お気を付けください。

 

保護につきまして最終確認。保護血統は「最後にその兄弟を保有していた人」の権利となります。「直近の子以外を指名していた人」「指名はしたけど入れ替えで放出した場合」は権利対象となりません。また、本年度不参加のメンバーの指名はカウントしませんので、その前の指名者の権利となります。お手数ですが、HPのリスト(▼リンク)の「2022_list.html」の年度部分を「2021」「2020」などに書き換えて、各自チェックを行ってください。ブラウザの検索機能で母名検索をするとちょっと楽だと思います。

 

それでは、本年参加者の皆様の指名、お待ちしております!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。