ダービー終了時点成績&ドラフト指名順&リーディング10

白熱したダービーが終わりました。シャフリヤールは正直、毎日杯でメイチの競馬してここはなんとか間に合ったという格好かなとも思っていたので、あの走りに驚きました。大舞台でやらかして愚痴を言うのがお家芸の鞍上も、トラブルを武器に虎視眈々と待てる騎手になりましたね。依然、馬券的信頼度では関西ベスト10にギリ入るか入らないかという所ではありますが。ワグネリアンが彼に与えたものは絶大だなあ。

 

さておき。ダービー終了後のポイントが以下の通りです。

POG2020-21成績リスト

 

1位はルドルフ2世さん。グレナディアガーズの朝日杯で大きく伸ばしたポイントを軸に、アカイトリノムスメやルペルカーリアがしっかり上積みして、首位のままダービーを終えました。

2位はマッチさん。シャフリヤールによるダービー制覇はお見事。ヨーホーレイクやモントライゼなど、各路線で堅実にポイントを積む2番手グループも強力。

3位はササメユキさん。オヌールが馬体に泣いてオークスに届かず、オーソクレースは年明け未出走、ダノンザキッドもダービー出られずと、参加者最強布陣が終盤回転しきれませんでした。

4位は私。サトノレイナスオークス出ていればとは思いますが、それでも逆転は出来ていないので、結局ソダシの壁と、牡馬勢の2勝目の遠さが響きましたね。

5位はハーパーさん。グラティアスやレッドベルオーブなど、クラシック上位級の素質馬が順調さをやや欠いたのが惜しかったです。

 

昨年までの優先ポイントを加味したドラフト順位が以下となります。

  • 1位:ササメユキ(+3)
  • 2位:きりた(+2)
  • 3位:ハーパー
  • 4位:マッチ
  • 5位:ルドルフ2世

 

1~3位ドラフトは以下の順位を踏まえて、指名馬お送りください。私のドラ3は決まってますが、水曜まで状況吟味したいので、リストの提出メールは「水曜日18時~金曜日18時」の間でお願いします。メール到着後、なるはやで受領の折り返しをいたします。

 

以下、種牡馬リーディングベスト10です。

上記10頭はポイント2倍対象外となりますので、指名時にご留意ください。

 

それでは、水曜以降のリスト提出お待ちしております! あ、引っ越しは不動産の手続きが微妙に遅れていて来週以降になりそうです。また次週のドラフトスケジュールに掛かりそうな場合、お知らせいたします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。