今週の出走馬

昨日の「有吉の壁」、もう中に第7が皆殺しにされてて非常に面白かった。第7地肩弱すぎ問題はなんとかならんのかねえ。まあ、真打ちは明らかにあそこには混ざってないんだろうけど。言っても全方面に脆弱頭身以外はちゃんと適所では面白いので、仕事選んで寿命浪費しないよう自衛して欲しいね。TV局にとってはいくらでも替えの効く雨後の竹の子だったり、大多数のワーキャーは明日には違う連中を応援してるとしても、本物のファンにとって本人達の代わりはいないのだし。TVに拘るような芸風じゃない子らも多いし。あんな無様さらし続けるなら主力ターゲットに集中できるネット専門でも良いんじゃないかね。有吉の溢れる愛情も空しいよ…。しかしもう中、奮ってたなあ。たまにがいいよねあの感じは。ああいうの一発見せられちゃうと、本芸の方でも笑っちゃうし。キャラクター強めでお笑いの世界で長生きするって本当に凄い。第7が軒並み2歳で連勝した後未勝利なのに何故か人気落ちないタイプなのに対し、もう中は新馬勝った後条件戦コツコツ勝ってきて、気付いたら重賞でも好走しつついつも馬券は美味しいタイプ。尊敬する。

 

そしてそんなことよりエビショーおめでとう。私が競馬を始めた頃のジョッキーがまた一人。寂しくなりますが、調教師としてエルコンの夢を追える馬扱えると良いですね。千直マスターの西田さんも。

 

■2歳馬

  • サトノレイナス 2020/12/13 阪神JF(G1)
  • ノースザワールド 2020/12/12 2歳未勝利
  • ロックユー 2020/12/13 2歳新馬
  • グランデフィオーレ 2020/12/13 つわぶき賞
  • ギルティブラック 2020/12/13 2歳新馬
  • レガトゥス 2020/12/12 黒松賞
  • ジェラルディーナ 2020/12/13 阪神JF(G1)
  • ボーデン 2020/12/13 2歳新馬

 

■3歳馬

  • サマービート 2020/12/12 3歳以上1勝クラス

 

阪神JFは個人的にはソダシの勝利を期待しています。一昔前は虚弱馬の代名詞のような有様だった白毛がついにここまで。勿論牧場サイドの尽力も大きいかと思いますが、金子オーナーの持つ星の大きさも感じますよね。レイナスは同厩馬との使い分けが難しくならないよう、本賞金稼げれば万々歳ですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。