今週の出走馬

  • パタゴニア 2020/12/06 2歳未勝利
  • ヴィゴーレ 2020/12/05 葉牡丹賞
  • ラピカズマ 2020/12/06 2歳1勝クラス
  • カランドゥーラ 2020/12/05 葉牡丹賞
  • アルバーシャ 2020/12/06 2歳未勝利

 

JCは見応えのあるレースだし、生涯初めて実より名を取りに行くリスクを冒した感じのあるアーモンドアイの勝利は大団円と言って良いものでしたが、戦後の福永のコメントで何百回目か分からない失望を味わいました。60になるリスクチャレンジをして120を出しにいったルメールに対し、80~90点で置きに行った福永が何を語ることがあろうか。どこまでもスポーツマンで、勝負師ではない。根底のメンタルは変わりませんね。無敗の三冠馬に気の毒だなあ、なんて思わせないで欲しい。

 

来週は阪神JF、再来週は朝日杯、そしてホープフル。2歳競馬のクライマックスは間もなく。今週は来春に繋がる競馬を各馬に期待したいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。