久々ナベヒロ

13日は栗東CWコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。半マイルから馬体を並べて終いしっかりやりましたが、前向きさがあっていい動きでした。疲れが出やすいトモのことを考慮して坂路ではなくコース追いを取り入れていますが、十分なスピードを見せていますし、これで休み明けとしては態勢が整ったと思います。芝でもやれるスピードはあるのですが、かなりのピッチ走法で一度ダートを使ってみたいということで、今回はダートの短距離に向かうことになりました。鞍上は田辺騎手に依頼しています」(野田助手)16日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に田辺騎手で出走いたします。

出資馬にナベヒロ。これだけでもう大満足なのですが、ダート代わりも短縮もプラスに出そうですし、極端な枠を引いてスタートもたつかなければ楽しめそう。嵌まる条件と期待したグレースベイとレプランシュが見せ場なく正直しょんぼりしていたので、今週改めて。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。