馬に罪は。

 キャロはDVD見て考えていたらどうしても欲しい馬が出てきてしまい。おそらく×無しでは抽選参加も出来ないのですが、今の温度感で2番目に欲しい馬を1位で捕りに行くのはちょっと違うので、×もらい目的も兼ねてその馬を1位に書こうかと思っています。それともう2頭かな。結果、抽選諸々で1頭出資に終わる気配。

 今週はムールヴェードルが出走。

29日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6−53秒4−39秒1−14秒1)。「地方交流戦という可能性も考えたのですが選出されない状況だったため、万が一に備えて500万下クラスの特別登録も行わせていただきました。もちろん使えればいずれかの未勝利戦へ向かいますが、そのあたりは状況如何で考えさせてください。調整のほうは特に問題なく行えていて、今朝はウッドチップコースで未勝利馬同士の併せ馬だったのですが、ムールヴェードルのほうが優勢の手応えで駆けられていましたし、今の重たいウッドでそれなりの時計を出せているので悪くないと思います。体に関しては蓋をあけてみないと何とも言えませんが、しっかりと負荷をかけるように動かしているので、この中でどれだけ整ってくるかでしょう。すごく動くという馬でないだけに展開の助けなどが必要になりますが、何とか最後のチャンスにかけたいです」(手塚師)今週の新潟競馬への出走を検討しています。

 コンディション諸々考えるとラストランの可能性高いですね…。勿論5着以内でつながれば嬉しいですが、この調教師がスーパー未勝利や500万で勝負になる作りに出来る気がしないので、微妙。個人的にはもう出資することのない厩舎なのであれですが、馬には罪はないのでなんとか頑張って欲しいところです。せめてちゃんとマイナスで出てきて…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。