進歩は伺えました

14日の京都競馬では3着。「調教でモタれるような仕草を見せていたのですが、リングハミに換えたことでレースではちゃんと走ってくれていました。前の馬が強くて最後に抜け出すまではいかなかったものの、フワフワしたりせずこの馬自身も脚を使ってくれています。追い切りを重ねてしっかりとしてきましたし、成長を感じた一戦でした」(荻野極騎手)

 デビュー戦よりスタートも追走姿勢も良好。4コーナーで少しもたついた分2着馬と開いたけど、強い勝ち馬は別にしても初戦より大分相手が骨っぽいレースでしたし、その中で着順上げてきたのは素直に喜ぶべきでしょうね。まず期待通りと言える内容。馬体はもう一絞りする余地ありそうだし、勿論成長幅もある。次からも期待して良さそうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。