今週の出走馬

■3歳馬

■2歳馬

  • 10/19(日)京都9RもみじS グレイトチャーター(ルドルフ2世)
  • 10/19(日)京都5R新馬戦 ロードグランツ(ボーノ)
  • 10/19(日)京都5R新馬戦 クローディオ(ルドルフ2世)
  • 10/19(日)東京1R未勝利 シンボリセザンヌ(ルドルフ2世)
  • 10/18(土)京都9R紫菊賞 トーセンバジル(めてお)
  • 10/18(土)京都9R紫菊賞 ティルナノーグ(ボーノ)
  • 10/18(土)京都3R未勝利 トーセンビクトリー(めてお)
  • 10/18(土)京都3R未勝利 アンバーグリスキー(C.moon)
  • 10/18(土)東京9Rプラタナス賞 ヘニースウィフト(めてお)

 3歳戦はここからまたクライマックス。秋華賞は、正直ローズSのヌーヴォレコルトには余り成長を感じなかったのですが、かといってローズ組とは勝負付け済んだ感じで、別路線組との力の開きも大きい。そうなるとやっぱり逆転候補としてはレッドリヴェールになるでしょうね。すっかりぬるま湯の鞍上にも根性を見せて欲しいところ。マツパク2騎はやっぱりポテンシャルの高さをロブロイが邪魔してる感じはありますが、G1で一発を期待できるのはこの辺でしょうね。両鞍上に期待します。

 2歳戦ではクローディオがデビュー。私、まだハービンジャーは信じてないんですけど(一杯勝ってると言うより一杯デビューして早い時期の中長距離でうまく立ち回ってる感あるし、OPクラスの競馬がねえ…)、少なくともここまで母父SS(系)の恩恵を感じさせる馬は珍しいってのは言える。ここまで勝った馬の中で良いな、と思う馬は厩舎が「?」で今後の伸びしろにややクエスチョン。この馬も角居さんから石坂さんに変わってどうなるか、楽しみではあります。紫菊賞も来春へ向けたステップとして注目ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。