今週の出走馬

■2歳馬

  • 10/16(日)京都5R新馬戦 コロナシオン(ササメユキ)
  • 10/16(日)京都3R未勝利 エジステンツァ(ボーノ)
  • 10/16(日)京都1R未勝利 ラモントルドール(ボーノ)
  • 10/16(日)新潟3R未勝利 タントミール(マッチ)
  • 10/15(土)京都9R紫菊賞 レッドラシーマ(ハーパー)
  • 10/15(土)東京9Rプラタナス賞 エピカリス(firstroad)
  • 10/15(土)東京5R新馬戦 ショウナンアルマー(ルドルフ2世)
  • 10/15(土)東京5R新馬戦 カトリーヌ(firstroad)
  • 10/15(土)東京3R未勝利 エディフィス(マッチ)
  • 10/15(土)新潟2R未勝利 リトルプリンス(ルドルフ2世)

■3歳馬

 秋華賞。大本命の回避で混沌としてきましたね。馬券的には非常に面白そうですが、難しい。エンジェルフェイスはトライアルの内容から、将来性はさておき春組には現状の能力、夏組には上昇度で後れを取っている感じ有りますが、京都内回りを利したら面白いところありそうな気がします。

 この時期の2000mということで毎年注目集まる紫菊賞、過去2年の勝ち馬がティルナノーグ、シルバーステートとその後がっかり感あるのが気になりますが(シルバーは故障で気の毒でしたが)、黄菊賞同様、クラシックにつながっていくレースの一つとして注目してます。新馬のコロナシオンはブエナビスタの初子。調教ピリッとしませんでしたが、最終追切はなかなか良かったようですね。あとは実戦でのパフォーマンス。楽しみですねえ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。