良い選択。

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行っています。「この中間は疲労回復に専念する期間を数日設けて、その後は乗り出していますよ。手塚師と話をした結果、1200mの馬だけれど1400mに挑戦してみるのは今しかできないかもしれないということで、馬の状態さえ問題なければ京王杯2歳ステークスを本線にしていきましょうということになりました。しっかり調整していい状態にし、いいパフォーマンスを発揮できるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)

 言うこと無いですな。まさに1200の馬だけど、今は目標になるレースが皆無だし、かといって朝日杯どうこうというのはあり得ないし、現実目標として京王杯に使うことは大賛成です。通用すればファルコンなど今後も重賞狙えるし、全然ダメなら1200のOP使いつつ春をやり過ごす感じ。

 折り合いが付けばそこそこやれるんじゃないかと思います。メンタルがいい状態で保てるように調整していただきたいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。