今週の一口出走馬

 レッドオーディンが連闘で福島2600に出走。まあ、未勝利の身なので優先権が無く、レースを選べないわけで、出られるチャンスがあったら突っ込むしかないのは承知ですが、この連闘は厳しいですね。レースへ向けてというより、今後へ向けて。

 前々走で減った馬体を戻し切れていない印象だった前走。使ってもう少し減ってくるでしょうし、少し重たい馬場を使ったダメージが獲りきれる前にレースを使うことで、ここの後は確実に調子が落ちてくる気がします。福島開催のうちにもう一度使えたらと期待したいのですが、それが見込みづらくなる以上、ここは必勝の一戦という位置づけ。

 距離延長は楽しみですし、週末は天気持ちそうで、開幕週の良い馬場で競馬できるのも楽しみ。でも相手関係は前走より一枚上がった感じ。掲示板に乗るだけなら今回の方が楽そうなんですけど。纏めて交わしきる馬なら、ここまで来てるかなあ、とやっぱ思っちゃいますね、うーん……。

 まあとにかく。背水の陣が敷かれたからには信じて精一杯応援するしか我々には出来ません。柴山騎手は今まで一番惜しい競馬で乗ってくれた騎手。仮、というのは酷ですが、気持ちよく喜ばせて欲しいですね。勝ってくれー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。