まだ幼いねえ

 レッドオーディンは府中の芝2400mに出走、2着でした。

 パドックではぽつんと最後方。歩き方や馬っぷりはかなり私好みで、未勝利では上位に感じますが、レースでもポツンはやめてよね、と思いながら見ていたら、ゲート開く前から出遅れる雰囲気バリバリ。開いたことに気づいてからぬるっと出る感じで後方から。ウィリアムズ騎手も無理に前へ持って行かず後方グループで競馬を進め、残り1000mあたりでインから進出。直線入り口でも膨らまずに上手く最内を捌いて逃げ馬を射程圏に。あ、これは勝ったなと思いましたが、前が開いてからまたふらふら。外の馬に合わせられて少し真面目になりましたが、勢いは覆せませんでした。

 うーん、能力的にはいつでも勝てる状況ですがまだ競走馬の気持ちになりきれていない感じですかね。こういう馬が引っ張ると怖いので、夏前に勝ち上がっておいて欲しいところですが。パンパンではない馬場もある程度こなせたのは収穫でしたし、緒戦よりも操縦性は上がってる感じあります。まだ伸び代はたっぷりの馬。楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。