クオったー。

 注文したクオカード届きました。感慨深し。暫く持ち歩きますので、オフで出会ったら是非貰ってやってください。

 さておき近況。

10/22  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間はトレッドミルと坂路での騎乗調教を併用してじっくりと動かしています。乗りながらも球節周りは安定していますし、緩めないよう気をつけて調整しています。相変わらずカイバ喰いは良好で体調面も安定していますし、いつごろトレセンに戻すか厩舎サイドと相談しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

10/15  NFしがらき
周回コースとトレッドミルで軽めのキャンター調整を行っています。「球節に疲れが溜まりやすいタイプではあるのですが、この中間継続的に乗り込んで多少張りが出ているので、トレッドミルも併用して動かすようにしています。痛みはないですし、大きな問題はありませんが、慎重にケアをしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

10/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、じっくりと長めの距離を乗り込んでいます。動きはしっかりしていてさすがと思わせる身のこなしを見せていますし、体調も良好で非常にいい状態です。特に気になるところはなく進められていますから、このまましっかりと調整して帰厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)

 球節の件は大事ないだろうと思いスルーしていましたが、やっぱり問題無さそうですね。これで1戦挟む予定だったら色々大変ですけど、本番直行であれば問題ないでしょう。

 その本番。相変わらず牝馬は多士済々ですが、いかにも阪神マイルが合いそう、ってタイプはそんなにいませんよね。勿論ハープ自身も直行と言うことで不安は先立ちますけど。

 ひとまず今週末の同僚の競馬に注目。やっぱり母は偉大だなあ、と先週のエピファネイアでも思ったところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。