4年ぶりにブック買った。

 私、新潟2歳Sに関してはハープスターが出走決まってから今に至るまで、一つ確信に近いイメージを持ってることがあるんですよね。それで周りにも言ってたんですよ。

 「多分勝つのはマイネル(マイネ)ダイチだろう」って。

 その段階ではマイネル馬が出るかどうか分からず言っていたのですが、ダリア賞を見て、ほらやっぱり大知騎手騎乗のそれっぽいマイネル馬出てきたよ、と。府中の新馬勝ちという点でイスラボニータより魅力感じますし、ダリア賞組では勝ち馬よりスケール感じますし、1400の競馬でもハープスター…うーん。

 そのハープスター。ブックでは重賞の見出しになってました。この段階で2割満足。注目馬でも。

 一番扱い。ログとTMコーナーでも出走馬で唯一名前出てました。4割満足。フォトパドックでもイスラと並び見出し扱い。6割満足。

 うん、多分このままだと私、木曜日くらいにお腹いっぱいになりますねw 今週は許してください。何せ最後に重賞出たの、09年の神戸新聞杯(レッドシャガーラ)なんですから(ファストロックが京成杯AH出た時は放棄退会後)。表題の4年振りはそれ以来です。4年も重賞出てなかったんだ! 自分でも引くわー…。てか、サウス辞めてからまだ4年しか経ってなかったんだ…。こっちは凄く昔に感じます。


 実際の所、今のこのレースの馬券買えと言われたら、マイネグラティアの1・2着付け3連単ですね。ダリア賞組は余り好走してない、というデータもありますが、それを言ったら前走新潟コース以外の馬はもっと実績無い。ハープは相手の一頭。マイネを負かす可能性は一番高いかも知れませんが、本命には出来ないなー。それでもメンバーを見渡すと、掲示板に乗る確率はかなり高そうですね。過去10年の馬券内馬30頭で、前走1400組は14頭、1600組の9頭を凌ぎます。1人気は5−1−1−3、2人気は1−2−1−6。ハープはどっちかになりそうですが、出来れば1人気欲しいなー。しかも牝馬の1人気は2−0−0−0だし前走1400の1人気は4−0−1−0なんですぜダンナ。

 今後を考えるとダメージ少なくレースを終えて欲しい、というのが一番の本音ですが、せっかくなのでレースまで一杯楽しんで、レースもいい結果出てくれるように願うことにします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。