もう一息〜!

 ビンテージチャートは春光S(府中ダート1600)に出て3着でした。

 ダートは距離が短くなるといかにもな専門家体型の馬が増えてきて、ビンテージも見劣りしてしまいますね。それでも人気以上にやれると色気を持って見ていましたが、スタートは悪くないもののその後のダッシュ付かず後方から押っつけ通しの展開。直線外を回すと暫くもたもたしたあと目の覚めるような脚を使って0.1秒差まで突っ込んできました。

 ダートマイルは合うだろうなと思っていたとおり。一方でやっぱり後ろからになるのはダート準OPのテンの激しさについて行けていない感じも。スタートの芝も余りプラスになりませんでした。これでダートは3戦使って上がり2・1・1位。今回は2番目に速い馬より0.6も上だっただけに位置取りさえ、と感じてしまいますけど、現状こんなものなのでしょうね。

 ダートに戦場を移してから反動少なく競馬できていますし、普段ならばもうほぼ放牧ですけど、もう一度使えるかも知れません。明らかにダート準OP突破可能なパフォーマンスは示せていますし、戸崎で一発とか期待しちゃいます。まあでも、元気に過ごしてくれ。

 私も、1つ勝ったあとまたいつもの感じに戻っちゃってますが、なんだかんだ掲示板率は過去最高賞金をたたき出した2009年に準ずる成績。未勝利脱出して少し気楽にはなりましたし、のんびりまったり応援していきたいですな。来週もアンヴァルト楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。