ラム備忘録

[rakuten:kawachi:10010783:detail]
 買っておいて、最近開けたラム。ヴァニラフレーバーのラムが好きな私ですが、これは結構さっぱりしています。でも香りと味はしっかり。なんか後腐れがない感じですかね。フランス・マルティニーク産。700mlで4000円前後。美味しいけど、コストパフォーマンスはマレコンやデカーニャが上かな? あくまで個人的感想ですが。

 あとこの酒、ガンダムファンには有名(?)らしいですね。シャアが、ギレンの演説聞きながら飲んでた酒だとか? 「坊やだからさ」のやつですね。へぇー。全然知りませんでした。知って飲んでみれば…あんまり変わりませんねw 比較的つまみを選ばない感じで、飲みやすいのでまた買うかも知れません。瓶、カッコイイし。


 まあしかし、これは酷いなw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。