まあ、仕方ない。

11日の札幌競馬では押っつけながら中団を追走。直線では伸びを欠いて13着。「スタートこそ出てくれたもののノメってしまってスピードに乗り切れませんでした。いつも勝負どころで手応えが怪しくなるのは知っていましたが、今日のところは気持ちの問題でなく馬場の影響でしょう。外の方は内ほど緩くなかったので出せれば出したかったのですが、それもうまく行きませんでした。申し訳ございません」(三浦騎手)良馬場発表ではありましたが昨日の雨の影響もあり、馬場が緩くなっている箇所に脚をとられてしまい残念な結果となってしまいました。ここまで短い間隔で出走させてきましたので、ここでリフレッシュ放牧に出す予定です。

 今日は日中仕事でしたので、帰宅後レース見ました。競馬としては全然力を出さなかった形ですが、馬場云々じゃなく噛み合わなかったときのフレデフォートはこんなもんかな、と思います。仕方ないですね。

 これでリフレッシュと言うことで、余り長期休養にはならないとは思いますので、秋の京都、もしくは福島あたりで復帰でしょうか。いつでも勝ち負けするチャンスはある馬ですので、今後も頑張って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。