こっちは四位。

(角居厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場にて縦列の三番手でダクとハッキングを20分後、四位騎手を背に、ウッドコースにてステラロッサの内で追い切る。
CW 四位J 69.6−53.6−39.5−12.5 G後仕掛け
四位騎手「まだ緩さはあるけど、これから使いながら良くなっていきそうだね。物見等をすることもなかったし、最後まで走りに集中出来ていた。良い動きだったよ」角居調教師「まだ自分がどこでペースを上げたらいいのか戸惑ったりしていたけど、動き自体は悪くなかったね。最後まで走りに集中出来ていたし、ステラロッサにも遅れることなく入線。これなら大丈夫そうだね。19日(土)の京都D1800を四位騎手で予定しました」

 まあ、岩田騎手が騎乗停止なので仕方ないですね。結果が出ても「代打」で終わることを願います。でも、そうはならないだろうなー……。

 何度も言っていますけど四位という騎手は「上手い/下手」で言えば勿論上手い。むしろとびっきり上手い。でも「勝負できる/出来ない」で言えば圧倒的に出来ない騎手。まあでも今はダートの方が買える騎手のイメージなので、期待していきたいです。角居さんとのコンビは、上級条件はともかく平均すると回収値はかなり高いですしね。

 来週はこれでバビロンにワンサイドゲームにフレデフォート。ちょっと賑やかになってきました。現役出資馬は2歳を除けば11頭。うち、年明けて一度も走っていない馬が5頭いるという酷い状況なのですが、残りの6頭が非常に頑張ってくれているおかげで、結構楽しめています。あとはシャガーラ、ビンテージ、アンヴァルトの「お休み軍団」がどれか1頭でも戻ってきてくれればなあ…。全馬、早くて夏後半ですな、今の気配だと。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。