大丈夫そう

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「背中の皮膚荒れが治まったので、今週から騎乗調教を再開しています。近々入厩させようかという話もあったのですが、ちょっと楽をさせましたし、無理せずにもう少しこちらで乗り込むことになりました。この時期の2歳としてはしっかりした走りを見せていますので、焦らずに進めれば順調に良化すると思います」(NFしがらき担当者)

 皮膚あれ自体はたいしたトラブルではありませんが、サラブレッドという生き物は、一つ歯車が狂うとそこからガタガタッと来るもの。今回のコメントは安心しました。

 このままなら5月中には移動できるんじゃないですかね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。